かあさんと子供の会話

| コメント(0)
子供が言った。
「ぼくの子供もぼくの仕事手伝ってくれるかな~お母さん」
貴方は何の仕事やるの?
「お母さんの仕事」

その言葉聞くだけで嬉しいね~
でもさ、サッカー選手はどうするのかな・・・(笑)

かあさんはこう思っている。
仕事は自分で興味を持った、やりたい仕事をやった方がいい。
お金が欲しいとか、家業を継ぐとか、花形の職業とか、考えずに。
ただし、生活が出来るための収入を得、自分で選んだ道は自分で責任をとれる人になってほしいと思う。
結果的にかあさんの仕事をするのも良し。

かあさんの仕事は、子供が将来やりたいことの候補にはあげてほしいよね。
その為にはね、かあさんはね、今を頑張らなければいけないね。
将来は今の延長線上だもの。

魅力ある仕事へ向かってレッツゴー


コメントする